西山公園ライブVol.2 & まちなかステージライブ


今日はいよいよ路上ライブツアー三重&福井編の最終日!

まずは昨日のお昼にライブをした西山公園で再びライブ!


朝10:00から!

眠い。。。


「眠くて力が出ないよぉ~」

湿ったアンパンマンみたいな自分の顔を冷水で洗い流して新しい顔に付け替える。

こんな風に眠い体を叩き起こしてライブをするって言うのもツアーの醍醐味!


なにせ今日で最終日だ。

って事で気合いを入れ直してレッツゴー!


西山公園に着くとすでにファンの方が集まってくれていた。


連日見に来てくれてるファンの方はもちろん、他県からこのライブの為だけに見に来てくれたファンの方、一昨日の路上ライブで初めて僕らを知って見て来てくれた人も居てとうに疲れなど吹き飛んでいた!


機材を準備していざ演奏スタート!

個人的に昨日は公園のピースフルな雰囲気に呑まれ自分たちの様なロック系の音楽をやることに少し抵抗感を感じてしまったのだが

今日は昨日よりも自然体で楽しみながら演奏ができた。


福井ツアーで新しくメンバーになったシロテナガザル(合ってる?)もフォーフォー言いながら僕らの演奏とコラボしてくれた笑

夏フェスのような日差しの中、約45分ほどのセットを無事演奏しきった!


西山公園二日間ありがとう!

今度はピクニックしに戻って来ます!笑

写真 by @hataboy_uw51(Twitter)


さて、この後は13:00~まちなかステージ、アップルロードにてライブ!

物販、機材の片付けを終え向かうは福井駅前!


途中昼飯を食おうと思ったがなんだかんだ食う暇なく

そのまま直行!


アップルロードに着くと謎の強風。


ビル風か?


カツラの人は致死率100%


TMレボリューションごっこなら120%楽しめるレベルの風だ。


そんな強風に揉まれながら演奏開始!


  1. ツバメ返し
  1. Push The Limits
  1. Razor Gazer
  1. ペロレラ・レボリューション
  1. 夜行性の初期衝動
  1. ほらね



強風で喉がパサパサになりつつ

またリーゼント姿をファンの方に見られつつ

福井編最後のライブをなんとかやり遂げた!


ライブの後、聞いてくれた人たちと交流。

結構遠慮して帰っちゃう人もいるんだけど

俺らとしては話しかけられるのちょーウェルカムなんで

「やっぱやめとこう」とか思わず是非話しかけてください!笑


ライブ後聞いてくれた人たち、ファンの方々と話していて

きっとみんなの生活の中で音楽がそっと支えに、時にはガツンと力になる瞬間がある

みんな色んな理由できっと音楽を必要としているんだなぁって思った。


色々な不幸があって

でも音楽に救われたみたいな話を聴くと

やっぱり俺らは作り手として音楽には本当にとことん正直に真面目に純粋に真剣でいようと思った。

音で絶対に嘘はつけない。


平気で嘘みたいなこと歌える人間にはならないぞ。

タロー、万が一俺がトチ狂ってそうなってしまったら直ぐにでも解散してソロで活動してくれ笑


そんな訳で三重・福井編全てのライブを終え最後にJR福井駅前の恐竜をバックに今回僕らを福井へ呼んでいただいたN氏とワラワラ企画の物々交換を実施!

交換した品はなんと恐竜フィギア!!



「やった~~~~!!!!」


と舞い上がりつつふと我に返る。

そう、これは俺らがもらう訳じゃない。


次の県につないでいくのだ。


こうなることを予想していたのかN氏、なんと僕らのお遊び用にももう一つフィギュアを用意してくれていたのだ!


「本当にいいんですか?!!!」

プレゼントしていただいたスピノサウルス、愛称スピノゴリラ



そうしてディプロドクスの首の高さほどテンションの上がった兄弟は新たな恐竜仲間のスピノサウルス、愛称スピノゴリラを連れてスティラコサウルスほどの大きさの車でオルニトミムス並みの速さで尚且つパキケファロサウルスの様に前の車にごっつんこしない様に気をつけながらパンゲア大陸の様に長い岐路に立ったのだった。


今回のブロガー:弟ともじろう